MENU

セリアの「シールぬりえ」でお家遊び! 5歳&3歳で作ってみた

次女のさっちゃん、姉のやることを何でも真似したいお年頃。

姉がおままごとをしていると、「さっちゃんもやりたいー!」。レゴを始めると、「さっちゃんもレゴやるー!」。

3歳差姉妹でも仲良く同じ遊びができたら…

姉妹で仲良く遊んでいることもありますが、もちろんケンカも頻発。物の取り合いになることもしょっちゅうで、おもちゃが散乱します。

お家遊び、片付けも楽にできたら…

そんな中、セリアで見つけた「シールぬりえ」を買ってみました。

目次

セリア「ステンドグラス風 とうめいシールぬりえ」

イラストが描かれた黒のシートに、ぬりえ感覚で色付きの透明シールを貼り、楽しく色付け。

見本の番号に合わせて、上からシールを貼っていくだけでOK! 簡単にステンドガラス風のかわいいイラストが完成します。

イラストは、【どうぶつ(かんたんレベル)】、【すいぞくかん(ちょっとむずかしいレベル)】の2種類が同封。

シートの上は穴が開いており、完成後も簡単に飾れます。

セリア「ステンドグラス風 とうめいシールぬりえ」
価格:110円(税込)※2023年8月現時点

セリア「とうめいシールぬりえ」のおすすめポイント

「とうめいシールぬりえ」こんな人におすすめ!

・シール貼りやぬりえ、工作が大好き!
・お家で楽しく知育遊びをしたい
・出来上がった作品をオシャレに飾りたい

「とうめいシールぬりえ」こんな時にもピッタリ!

・お家で静かに遊んでほしい時
・お部屋を汚さず後片付けもラクにすませたい時
・兄弟・姉妹で一緒になかよく遊んでほしい時

セリア「ステンドグラス風 とうめいシールぬりえ」5歳と3歳がやってみた

「とうめいシールぬりえ」最大の魅力は、キレイに貼れなくても、かわいく仕上がるところ!

ステンドグラス風なのもあって、はみ出てしまったところも、ユニークでおもしろい! だからこそ、2歳ぐらいの子から気軽に楽しめると思います。

5歳:ぬりえ大好き!
  最近シール遊びはあまりしていない

15分ほどで完成し、シートをひらひらさせて「かわいい~!」と大喜び。夢中になって1人で黙々とやっていました。

最近シール遊びはしていませんでしたが、「上からこのシールも貼ろうかな~」とアレンジして楽しむ様子も。ベースが透明なので、別のシールを上から貼ったり自由にアレンジできるのも楽しいようです。

見本に書かれた番号は見ずに、形で判別してそのまま貼っていました。

番号を見ながらやると、数字の勉強にもなるね!

3歳0か月:シール貼るの大好き!
     ぬりえにはまだ興味・関心なし

大きなシールを台紙からはがすのが難しかったようで、少しお手伝いしました。あとは自分でペタペタ貼り、30分ほどで完成! 

貼りながら「カニー!」、「くじらー!」とはしゃぎ、知らない生き物には「これ、何?」と興味津々。「タツノオトシゴ」が発音しづらいのか何度も言い間違えては笑い、盛り上がりました。

手先の発達にもつながるし、生き物の名前も覚えられた!

まとめ

「とうめいシールぬりえ」は、手も汚れないし、後片付けもとっても楽ちん! お家遊びのコスパ最強です。

姉妹でそれぞれが好きなイラストを選んだので、難易度的には逆でしたが、問題なく遊べました。

完成したイラストは普通の白壁に飾ってもかわいいですが、カラー壁紙の場所でも色が映えてさらにかわいい!

このシリーズ、ぜひともイラストの種類を増やしてほしい!またやりたい! 子どもも親も満足です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次