MENU

くもん玉そろばん120、想像以上に万能! 本音レポ&3つのメリット

この春から、長女・すーちゃん(5歳)とさんすうの先取り学習をスタートしました。

…が、、

すーちゃん:「いーち、にー、さーん、しー、……、しーち、きゅー、じゅーう!」

すーちゃんにとって、4(しー)と7(しち)の発音が似ていることもあり(?)、数字が順番通りに出て来ず、頭の中でこんがらがっていることが発覚。ほかにも6を飛ばしたり、8を忘れたりと10までの数が確実にきちんと言えないことがわかりました。

このままではあかーん!と導入したのが、「くもんの玉そろばん120」です。

「くもんの玉そろばん120」こんな人におすすめ
・まずは数字に慣れてほしい
・数字がすらすら読めるようになりたい
・数字の順番や規則性を感覚的に身につけたい
・数字の大きさを理解したい

目次

「くもんの玉そろばん120」って?

「くもんの玉そろばん120」とは、玉をはじきながら120までの数字を数えるもの。

くもん独自の「120までの数かぞえ」で、数の並びの規則性が理解でき、100を超える大きな数の感覚も身につくとのこと。付属の「数シート(背板)」を差し替えて、「助数詞」「数えていくつ」などの学習も可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次